ビギナーズラック

この掲示板は、「自分でやってはみたものの、行き詰まってしまった方」や、「前に進む前に、一度ここで意見を聞きたい方」など、自分で頑張る方の手助けとなるべく設置いたしました。
誰でも書き込めるようにしてありますので、最低限のマナーを守って利用するようにして下さい。
よろしくお願いします。

86 / 86 ツリー    ←次へ

【テスト兼ねて】iOS7 Theme コンパスアプリ起動時の表示について Piro 13/8/5(月) 20:03

構成画像を差し替えましょう 管理人 13/8/9(金) 5:01
結局・・・・ Piro 13/8/9(金) 13:28
結果オーライ!? 管理人 13/8/12(月) 4:49

構成画像を差し替えましょう
 管理人 WEB  - 13/8/9(金) 5:01 -
投稿ありがとうございます。
スプラッシュ画像のことですね。

スプラッシュ画像は、背景だけのものもあれば、しっかりした作りのものもあります。
http://bokechans.net/ios6/themes/std_splash.html
サイトでは、コンパスは省いています。
Default.pngがないこともそうなのですが、このアプリは、スプラッシュまで部品の組み合わせで表示しています。
求める動きにするためには、それぞれの部品を差し替える必要があります。
私は試していませんが、それでできると思います。

ただ、「キャッシュ」の存在も忘れてはいけません。
保存パスは忘れましたが、アプリのスクリーンショットを保存している場所があります。
今回は、保存する場所よりも保存していることが重要です。
コンパスを起動しテーマが適用されたなら、次回からの起動には、その時の画像がスプラッシュ画像として使われるはずですので、問題ないと思います。
初回起動時の表示が気になるなら、部品画像を差し替えて下さい。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_8_4) AppleWebKit/536.30.1 (KHTML, like Gecko) Version/6.0.5 Safari/536.30.1@softbank060132039181.bbtec.net>
・ツリー全体表示

結局・・・・
 Piro WEB  - 13/8/9(金) 13:28 -
>管理人様

ご回答ありがとうございました。

頂いた回答を参考に、「Compass.app」内の構成部品画像を全て差し替えてみましたが、うまくいきませんでした。

そこで、(半ばやけくそで)スクリーンショットから「Default-568h@2x~iphone.png」を作成し、「Compass.app」フォルダに放り込んだところ、これが適用されまして、無事スプラッシュ画像の差し替えに成功いたしました。

結果的にうまくいったものの、元々のスプラッシュ画像がどこから生成されていたのか、謎ですね・・
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/29.0.1547.49 Safari/537.36@61.144.79.110>
・ツリー全体表示

結果オーライ!?
 管理人 E-MAILWEB  - 13/8/12(月) 4:49 -
Piroさん

やけくそでも結果的にできればOKという部分はありますね。
特にテーマは力技になりがちですが、こだわって結果を出さないと、脱獄してまで弄る価値が無いと思います。
その意味では、テーマはとても勉強になりますね。

ちなみに、アプリ開発時に、任意ですがスプラッシュ画像を指定するところがあります。
どのアプリでも、スプラッシュ画像があれば、それを優先して表示するようになっているのでしょう。

iOS7にも、やっと慣れてきました。
beta5では、設定ミニアイコンがカラフルになるなど、最終調整に入った感じがします。
待ち遠しいですね。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_8_4) AppleWebKit/536.30.1 (KHTML, like Gecko) Version/6.0.5 Safari/536.30.1@softbank060132039181.bbtec.net>
・ツリー全体表示

86 / 86 ツリー    ←次へ
 814
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6