ビギナーズラック

この掲示板は、「自分でやってはみたものの、行き詰まってしまった方」や、「前に進む前に、一度ここで意見を聞きたい方」など、自分で頑張る方の手助けとなるべく設置いたしました。
誰でも書き込めるようにしてありますので、最低限のマナーを守って利用するようにして下さい。
よろしくお願いします。

7 / 8     ←次へ | 前へ→

制限は多いですね・・・
 管理人 E-MAILWEB  - 13/8/4(日) 9:23 -
▼ボケちゃんさん:
全く確認していなかったので、返信が遅くなり申し訳ございません。

>どこだったか忘れましたが、サイトでの説明で、「ウィジェットもWebアプリも同じ」というようなことを書かれていましたよね?
私もどこだったか忘れましたが、確かに書いた覚えはあります。
ただし、その真意は「作り方」にあります。
「作り方」が同じであって、同じことができるという意味ではありません。
Webアプリはブラウザ上のものですので、書籍やWeb上に紹介されているものは、ほぼ実現できます。
私の言うiPhoneのウィジェットは、Winterboardの仕様に左右される部分が大きいので制約があります。
位置付けとしては壁紙として理解すべきかと思います。

HTML5とCSS3の組み合わせで、ウィジェット可能性も増えましたので、私もサイト上で色々作ったものを公開しています。
ただ、作ってはみたものの、ウィジェットとして動作しなかったものも、いくつかあります。
カレンダーの予定をデータベースから抜き出せなかったり、タッチイベントの取得が十分でなかったり、向きの検出も、現在地の取得も、できないことばっか!!!
・・・はぁ・・・はぁ・・・
という訳で、Webアプリを基準にすると、できないことが多すぎます。
「壁紙としては、できることが多いなぁ・・・」という程度の方が、楽しく開発できるのではないかと思います。

掲示板で回答側に回るのも1つの勉強になりますので、これを機会に「回答側」でも投稿して頂けると助かります。
今後とも、当サイトをよろしくお願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_8_4) AppleWebKit/536.30.1 (KHTML, like Gecko) Version/6.0.5 Safari/536.30.1@softbank060132039181.bbtec.net>
・ツリー全体表示

ウィジェットが動かない・・・ ボケちゃん 13/6/17(月) 12:57
制限は多いですね・・・ 管理人 13/8/4(日) 9:23

7 / 8     ←次へ | 前へ→
 342
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6